THE DEFINITIVE GUIDE TO ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

The Definitive Guide to ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

The Definitive Guide to ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

Blog Article

古舘伊知郎の時計トークが止まらない! read more 時計愛の源流から〝ハズし〟の美学まで語りまく�?!

この時計を採点して欲しいなどありましたら「問い合わせ」からコメント頂けたら嬉しいです。

世界三大時計と名高いヴァシュロン・コンスタンタンは奥深く語りたくなる歴史、格式の高さ、デザイン・機構が複雑でありユニークであることから、世界中の芸能人や有名人が好んで着けています。ここではヴァシュロン・コンスタンタンの時計を着けている芸能人・有名人の情報をまとめます。

今回、ヴァシュロン・コンスタンタンは、「レ・コレクショナー展」と銘打ち、銀座にてそのコレクションを特別公開するという。

私はロレックスが欲しいと思ってから買うまでに10年かかりました。お金もありませんでしたが、初めて存在を知ってから購入に至るまで、我ながら時間がかかったなと思います。この記事では、初めての購入に至るまでの道を回想したいと思います。

同社の長い歴史は、数々のヴィンテージ時計を生み出す背景ともなっている。過去と現在を繋げるヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ時計は、世界に数多くのファンを有している。

このクラスの時計になると、パワーリザーブや精度よりもやはり美しさを求める方が多いと思います。

 時刻表示は、偶数は大きなアラビア数字のアプライドインデックスで示されるが、夜光はなく、奇数の時刻のみ夜光が施されている。時針と分針にはどちらも夜光が塗られている。フルの夜光とそうでないものを分けるこの処置が、日常使いの時計として、ちょうど良い妥協具合なのだと私は思う。これは非常にクラシックスタイルのコンプリートカレンダーであり、もしこのフィフティーシックスの40mmサイズでなければ、前世紀中頃からやってきたものだと思うことだろう。

ステンレススティール製ケースやシンプルな機構など、フィフティーシックスが持つカジュアルなディティールは、スーツスタイルに軽やかな雰囲気をプラスしてくれる。

ヴァシュロン・コンスタンタンのヴィンテージ世界を堪能する「レ・コレクショナー」展を銀座で開催

ムーブメントを製造する方法は細かく規定され、各部の仕上がりなどの品質管理が厳格に求められる。さらには、組立と調整はジュネーブ州の中で行う必要があるなど、極めて厳しい基準をクリアする必要がある。

ヴァシュロン・コンスタンタンの歴史と魅力。代表的なコレクションを紹介

ムーブメントは自社製オリジナルではなく、かつヴァシュロンのお家芸であるジュネーブシールは取得していない

これらは他のスイス高級時計ブランドとは一線を画すことから、雲の上の存在という意味を込めて「雲上ブランド」ともいわれている。

Report this page